段々セールスが酷くなってきた

自身は過日お茶会のお救済をしました。恥ずかしながら、茶道を長くしていますが、相変わらず着付けが綺麗にできません。
帯の前まではまぁはじめて見える近隣には着ることができますが、帯がすでにチンプンカンプンで、各回一緒に出る人の自宅に申しわけないのですが、昼前に寄って着付けてもらい、一緒に現場に行く直感でしたが、今回は一緒に出ていたほうが具合が悪いそうで、応援をしないことになり、願わくは自分でしなくてはならなくなりました。
そんな矢先おんなじ訓練に通う大変老人のほうが、移転をするのでウェアを貰ってくれと言われ、いただきました。
帯もいただいたので、一緒に出る親友に付き合ってもらい、いただいた帯を作り帯にすべくウェア屋ちゃんに行きました。
運良く着付けもワンコインで教えてもらうことになりました。
ワンコインなだけに押し売り腹積もりで2人類していましたが、実際にはそんなことも無く安心していたら、キャンペーンあたりから激しくなり、用件があって1人類でお店に行ったら大変厳しく…少数次に行くのが恐ろしくなりました。顔脱毛すると化粧のノリが違います

靴決めに苦労していました。

わたしは乗り物の体積がものすごく、靴屋の実ところで手に取って購入できる靴では、相当私の乗り物に合う体積の靴が見つかりません。
私の乗り物は長さも長いですが、幅員も大きく、甲もおっきいので、靴決定には実に苦労してしまうのです。
ただ、イレギュラーがあって、プーマやアディダス、コンバースなどのスニーカーなどは、まばらゆとりがあるように作られているためか、実ところで見つけることができます。
不調なのは、夫人らしい靴が実ところでは見つけられないことなんです。
ミュール、サンダル、ハイヒールなどのハイカラ靴はLL体積のものでも、私の乗り物では小さくて、購入することができないのです。
なので、わたしがハイカラ靴を購入するのは3L体積以上の靴を取り扱っているウェブのサロンです。
実ところとは違い、トライヤル履きをすることができないので、失態をすることもあるのですが、何度も購入していると、このお店のこういう体積なら無事故ということが分かってきたので、靴決定にも苦労しなくなってきました。
ウェブショップって実際イージーだなと思います。キレイモで契約中です

二日酔いを意識しながらお酒を飲むこと

僕の友達でお酒が大好きな人がいます。その友達は休日になると、飲みに出ていたり、仕事が終わってからも家で1人でお酒を飲むそうです。しかも、飲みすぎて吐いたり、二日酔いになる事が多いそうです。

stockfoto_46748422_XS

 

僕もお酒は嫌いな方ではなく、たまに飲みに行く事もありますが、次の日の仕事に影響をしないような飲み方をします。僕も、お酒を飲み始めた頃は、無茶な飲み方をして、色々な人に迷惑をかけたり、道端で吐いたり、二日酔いのまま会社に行ったりして、気持ち悪さを抑えながら仕事をした事もあります。

ですが、酔っ払った時の事を思い返すと恥ずかしい事をしていて後悔したり、二日酔いの辛さを思い出すと、次第に自分でお酒をセーブするようになっていきました。

僕が気になっているのは、なんでその友達は二日酔いの辛さを何回も経験しているのに、また二日酔いになるまで飲んでしまうのかということです。辛くなるという事を忘れてしまうほどお酒を飲んでいる時は楽しくいいものなのかと思います。

もし、そうであるならば、仕事の事などを考えてお酒をセーブして純粋に楽しめない僕は勿体無い事をしているのかなと気になっています。